2007年10月12日

札幌 信玄

札幌信玄メニュー100907
信玄メニュー

スペード
札幌信玄信州(コク味噌)らーめん角にチャーシュー100907
信州(コク味噌)らーめん角煮チャーシュー

ハート
札幌信玄麺100907
信玄麺

ハート
札幌信玄播磨(こってり塩)らーめん角にチャーシュー100907
播磨(こってり塩)らーめん角煮チャーシュー

ハート
札幌信玄おわびの角煮100907
おわびの角煮
 
 
2007年10月9日 14:00 行列なし

地元の人はすすきのはラーメンおいしいところないですよ
って言ってたんだけどその中でも無理やり一軒選んでもらって行ったのが信玄

メニューにおかしなことが書いてある
石狩生まれの札幌らーめん?
土佐?水戸?
謎だらけだ

コク味噌のスープを少しもらったのだが確かにかなり濃厚でおいしい
麺は例によって黄色いちぢれ

こってり塩をよりこってりでアブラ多めで注文したのだけどそれほどでもなかった
普段塩ラーメン食べないので良し悪しがよく分からないが上品ですっきりしたおいしさ
特に好きじゃないけど

そんなことより感動したのがおわびの別皿角煮!!!
角煮チャーシューを注文したのにチャーシューしか乗っていなかったのでその旨を伝えると
申し訳ありません
と角煮を3塊もつけてくれた
もともとチャーシュー麺と間違われたのでチャーシューは8枚ほど入っている
そこにエクストラ角煮

つまり普通に角煮チャーシューを頼んだ場合と比較するとチャーシュー4枚・角煮2個得した訳だ
嬉しすぎるので札幌行ったらまた注文間違ってほしい

最後にメニューの謎が解けた
蝦夷を出発して薩摩まで集めるスタンプラリーだ
全部(10個)集めるとラーメン一杯無料らしい
posted by jirodiet at 11:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 二郎系以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

札幌信玄で味噌ラーメン!北海道はでっかいどぉ vol.7
Excerpt: 締めはやっぱりラーメンでしょう。札幌で一杯食べなければ悔やんでもくやみきれません・・・笑最終日の夜を飾るべくホテルを出る私たち。そして歩いて3分。魚や一丁本店です。新鮮な魚介系をさっぱりとつつきながら..
Weblog: Marketing Design Office..
Tracked: 2008-07-18 13:09
×

