2007年10月12日

札幌ラーメン横丁 ラーメン寅さん

札幌けやき看板100707
けやき看板

札幌けやき行列100707
けやき行列

ラーメン横丁100707
札幌ラーメン横丁風景

ラーメン横丁寅さん店風景100707
寅さん

スペード
寅さん蟹ラーメン100707
蟹ラーメン

ハート
寅さん激辛ラーメン100707
激辛ラーメン

ハート
寅さん麺100707

 
 


2007年10月7日 13時頃 行列なし

せっかくの札幌ツアーだったのでライブそっちのけで食い倒れる計画
しかし一日目は現地人のおいしい情報を得る前に食事だったのでラーメンもジンギスカンもかなり失敗

一応有名店のけやきを訪れるも行列がひどすぎて退散
お腹を空かせたバンドのメンバーも一緒だったので並ぶ訳にはいきません

なんとなくラーメン横丁で食べる事にしたんだけどおいしそうな店は昼やってない
店内のお客さんの人数やメニューなどいい加減な判断材料から寅さんに入る事にした

にぎわっていた店内の正体はなんと中国人観光客
この時点で味に保証はないなとがっかり
食べている途中に今度はハワイ人観光客がぞろぞろ入店してくる
なんなんだこの店は

味はぶっちゃけまずい
これはひどい
辛いもの好きな私は激辛ラーメンというネーミングにひかれてうっかり注文してしまったのだけどコクのない薄いスープの味噌ラーメンにちょっとだけ豆板醤を入れただけだった

「もっと辛くしたかったらこれ使って」

と渡されたものは30年位前の茶色く変色した豆板醤
いくら入れても辛くならない

蟹ラーメンも薄味噌ラーメンに蟹肉が乗っただけ
骨があるからこれに取るようにと言われたが骨など入ってなかったらしい
これも同様に激マズとのこと

麺は北海道らしい黄色いちぢれ麺だがのびまくっている
茹で上がってからトッピングを盛り付けて目の前に出てくるまでに5分くらいかかってたもの
たらたら作ってたのでかなりいらつきました
posted by jirodiet at 10:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 二郎系以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

札幌・すすきの・ラーメン
Excerpt: 元祖札幌ラーメン横丁♪ http://ganso-yokocho.com/ 札幌に来たらラーメン。 すすきのにある、元祖札幌ラーメン横丁には、多くの観光客が訪れます...
Weblog: 北海道札幌市の旅行ガイド
Tracked: 2010-01-30 08:37
×

