2007年09月29日

ダイエット[57日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-4.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:47.1kg
体脂肪率:22.6%
BMI:18.9
食事
朝食
牛肉(150g)・豚肉(150g)
昼食
ソイラテトール(アイス)
おやつ
チョコレート(イタリア土産)・クッキー(北海道土産)
 
昨日は右肩の異常なコリで一日中調子が悪かったんだけど
今朝起きたら喉が痛い
やはり風邪の前兆だったんだろうか
微熱ありです

お菓子やパンは以前のように食べたいと思わなくなったんだけど
研究室でいただくお土産は別腹
食べずにはいられません

最近なんだか疲れ気味で運動をする元気がない
とりあえず階段は頑張っているが駅ひとつ分歩くのはさぼりがち
今日は腹筋してから寝よう

その前に大好きなスタバのドリンクのカロリーについてちょっと
フラペチーノはこてこてに甘くてものすごい高カロリーなんだろうなーって思ってたんですよ
ところが

コーヒーフラペチーノ(ショート):131kcal
エスプレッソフラペチーノ(ショート):104kcal

お砂糖はなるべく摂取したくないけど疲れてるときなんかはフラペもいいかも!

そして驚いたのがアイスとホットのカロリーの差
いつも注文しているノンファットラテ(ショート)で比較すると

ホット:81kcal(無調整乳だと135kcal)
アイス:56kcal(無調整乳だと92kcal)

この差が著しいのがソイラテのventiサイズ

ホット:306kcal
アイス:135kcal

どんだけ氷だらけなんでしょうか
暑い日は迷わずアイスにしよう

ちなみにタゾチャイティーラテはアイスのほうに砂糖が多く入ってるようでホットより高カロリーです

【運動】
階段
腹筋50回
ラベル:ダイエット
posted by jirodiet at 23:55| 東京 ☁| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

