2010年04月22日

鶏とふじ(元角ふじ南阿佐ヶ谷店)

すっかりこのブログの存在を忘れていました.
アメリカに引っ越してしまったので,奇跡でも起こらない限り二郎はおろか,ラーメン的な物を食べる機会は皆無なのです.

と言いつつも,ついこないだ(3月20日)日本でライブをするという奇跡に恵まれ,食べてきました.

4474851181_b8120e2381_b.jpeg
店に近づいて見えてきた「角ふじ」の看板に粗末なテープで「鶏とふじ」と名前が修正してある.まさか違う店になってるんじゃなかろうかと一瞬不安一杯でしたが,店正面の変わらない写真を見てほっとする.
ある掲示板によると,オリジナルメニューを出したかったので角ふじの名前を返上したとの事.

4475627776_35d1f8e92d_b.jpg
手前が私:醤油ふじ麺+コブタ
奥の彼:醤油ふじ麺

IMG_3034.jpg
天地.

あーおいしすぎる.
完全に味変わってます.甘辛い強めのスープ,タレをぐんぐん吸い込んで茶色く染まる麺.噂によると自家製麺になったらしいのでそれが関係しているのかな?このまま蓮爾(登戸)化しちゃって欲しいです.
阿佐ヶ谷の角ふじと言えば,オープン当初はかなりごわごわな太麺,ギロギロの醤油で何度食べても飽きなかったんだけど,いつからか麺も細くなり味もあっさり大衆化しやがった.それでも場所的にスタジオ帰りとか便利だったから仕方なく行ってたけど,おいしーなーって思う日は殆どなかったなぁ.
なので,この大変身には度肝を抜かれたよ.通いたい.無理だけど.
小力頑張れ!本気で応援してる!!





posted by jirodiet at 07:50| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 角ふじ南阿佐ヶ谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふじはやっぱすごいっす。見ているだけでよだれが出てくる。漫画読みながらラーメン来るの待ってたんですが、おいおい!っていうボリュームでびっくりしました。
Posted by 漫画男 at 2012年08月04日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

